葛藤

昨日ブログを始めて今朝は重苦しい気持ちになった。

自分の気持ちを文章にしたためるという行為は

恐ろしく精神に影響するものだ。

 

娘を幼稚園に送って行った帰りに「こんな気分になるくらいなら

やっぱり削除しようか・・・」と思った。でもお父様を亡くされた

ある友人に主人が亡くなったことを伝えた際「忙しくてもしっかり

悲しむように」と言われたことを思い出した。確かに最近の私は

15~20年前に好きだった音楽を聴いて現実逃避していた。

しっかり悲しまなければ、このままでは主人を忘れてしまう。

しかしこんな気持ちで子育てするのはいかがなものか!?

 

まぁ取りあえず自分のブログを開いてみたらお一方コメントを下さってた(驚)

その方のブログを拝見すると赤裸裸に心境を綴っていらっしゃった。

なぜか今やめるべきではないと思った。とにかく今日削除するのはやめよう。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村