家電と音楽

同じカテゴリーの方もブログで書いておられたが、主人がいなくなってから

当然のことだが家のことは何でもやらざるを得ない。今のところ何とかなって

いるが家電関係が不安だ。「パソコンに不具合が出たらど~しょ~」、

「SDカードのデータの移し方が分からへん・・・」、「車用にCDを

ダヴィングしたいけどできへん」など近い将来困るネタはたくさんある。

そう言えば、昨年末はプリンターがよく分からなかったから主人の病室で

初めて一枚一枚年賀状の宛名を手書きしたなぁ。

 

 

さて、こちらは本来私が全面的に担当すべきジャンルだが、かなり主人に

助けてもらっていた。それは「部屋の片付け」である(恥)。

私は片付けが大の苦手である。先日ママ友から「音楽ガンガンかけたら

はかどるよ」と教えてもらったので早速挑戦した。私が持ってる中で

一番テンションが上がりそうな、かれこれ10年以上聴いていない

「THE YELLOW MONKY」のCDをかけてみた。

 

教えの通り片付けがはかどったのは良かった。しかし別の問題が出てきた。

久しぶりにハマってしまったのだ。若い頃は何も気にならなかったのだが、

到底子供には聴かせられない歌詞なのだ。子供が真似して歌おうものなら

慌てて口を塞がねばならない。

 

こう言う時に限って息子(小2)にCDデッキに電源が入っているのを

見つかってしまった。音楽好きの息子は当然「聴かせろ」とうるさい。

最近よく「リンダリンダ~♪」と歌っているので慌てて「ブルーハーツ」に

すり替えて原曲を聴かせてやった。反応は「ふ~ん」・・・。

何だか逆にこちらがムキになって、最近私の中のみでリバイバルヒットしている

THE BOOM」の《神様の宝石で出来た島》を聴かせてみた。

反応は・・・、「俺にはまだ良さが分からへんわ。」だった・・・。

 

その後、イオンのBGMで流れていた「スピッツ」の《空も飛べるはず》が

久々に聴きたくなって中古CD屋さんで《空も~》を含むアルバムを買って

車の中で娘(年長)と聴いた。感想は「みんな同じ曲みたい」だった。

帰宅後、息子にも少し聴かせてみたが全く興味を示さなかった。

しかし一言、「今までの中では一番エエわ」と言った。

さて次は何を聴かせてみようか・・・。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村