7月とお詫び

今日から7月、しかし今年は例年に比べ涼しいような気がする。

実際エアコンもまだ使っていない。主人の分の体温が無いからか?

 

7月、私にとって辛いことが多い月だ。

①4年前、主人が車で5~6時間かかる街に単身赴任した。

 (人生でこんなに辛いことがあるのかと思っていたが序の口だった)

②3年前、主人に病気が見つかった。

 (当時目に入る景色は全てモノクローム、食べるもの全て無味だった)

③1年前、お医者様に告げられたタイムリミット

 (無理して吹奏楽のステージに立った主人、最後かと思うと涙が出た)

 

 

今日は娘のお友達をお招きする為、朝から少し悩みながら主人には

クローゼットに移ってもらった。お友達のお母さんは1~10まで

知ってくれているが、お友達は案の定(何かの話から)「父の日の

プレゼント何にした?」と尋ねてきたから主人には隠れてもらって

正解だった。なぜなら子供は「悪意のないスピーカー」だから。

 

昨年の息子の担任の先生が「昔と違って家族形態が多様化(=片親の子が

増えた)しているので、お父さんがいないからイジメられるということは

ないと思います」と仰ったが、やはり子供には警戒してしまう。

 

「父ちゃん、ごめんなさい。これからも来客時は隠れててね。」

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村