息子の涙

今日は息子の個人懇談会だった。親ばか炸裂発言だが息子は勉強を

かなり頑張っている。図工や生活面もそこそこ出来ているようだ。

先生もそのように仰って下さった。

 

そんな息子は家では凄く剽軽なのに学校では猫をかぶっている。

先生に家ではどんな様子なのかを説明する為に「家では学校で流行って

いるおかしな替え歌を歌っています」と言うと、先生は驚いた顔をして

「聞いてみたいです(笑)」と仰った。

 

学校で「素の自分」を出せないので友人関係が心配だ。

私はいつか何とかなるかと思っていたが、先生によると結構

深刻なことらしい。

 

 

個人懇談会の間、母に子守をお願いした。帰宅後近所のスーパーに

母と二人で行った。帰ってくると子供達がいない。隠れてびっくり

させようとしているのかと思ったら、ベランダからいつ帰って来るか

見ていたようで、ベランダから息子が何と泣きながら入って来た。

どうやら母と二人で買い物に行くといつもより時間がかかったらしく

また不安になっていたらしい。

 

不安なのも、学校で素の自分が出せないのも父親の病気と別離の

影響なんだろうか?やっぱりカウンセリングに行くべきだろうか・・・。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村