得も言われぬ感情

他の方のブログを拝読していると、亡き配偶者への強烈な思いを綴って

おられる記事がよくある。感動すると同時に自分には絶対に書けない、

こっ恥ずかしいと思ってしまう。

 

今日は娘のお友達が遊びに来てくれることになっていたので、朝から

こういう時の恒例行事(=主人をクローゼットにお引っ越し)を行った。

ミニテーブルから遺影、遺影立て、位牌、お供え物を運ぶのだが

ちょっと遺影を抱きしめてみた。

 

抱きしめる前はどういう気持ちになるのか分からなかった。もしかして

突然悲しくなって泣いちゃうんじゃないかとも思った。ところが一切

そんな気持ちにはならなかった。いざ抱きしめてみると得も言われぬ

感情が湧いてきた。主人と一緒にいた時のような安らいだ気持ちになり、

なんだか幸せでずっと抱きしめていたかった。

 

 

ついに書いてしまった。

あー、こっ恥ずかしい(汗)。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村