通知表

今日は息子の一学期の終業式。そう、「通知表」をもらう日だ。

「よくできた」、「できた」、「がんばろう」の三段階、予想通り

「がんばろう」はなかった。しかし息子には内緒だが、パッと見ると

思っていたよりは「よくできた」が少なかった。

 

しかし、項目をじっくり読んで納得した。「進んで○○する」とか

「○○を表現する」など正解の分かりにくい項目が「できた」だった。

もうちょっと自分を出せたら進んで○○してるように見えるのかな?

 

先日の「サルの話」で誤解されていると思うので敢えて書かせて

頂くが、国語は7項目中6つ、算数は4項目中3つが「よくできた」

だった。テストのある教科は頑張り方が分かるからか良かった。

 

成績は良いに越したことはないが、二学期はもうちょっと気楽に

学校生活を送ってもらいたいと思う。

 

(何か今日はヒネリも笑うところも無いなぁ・・・)

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村