最近の息子

息子がやっぱり気がかりだ。

 

先日、娘の登園日だった。暑いし待ってりゃ良いのに息子はビタッと

送迎に着いて来た。その翌日、今度は娘のプールの日だった。またまた

ビタッと着いて来た。

 

昨日、郵便局に車で行って、すぐに済むはずの用事だったので車内に

子供達を残して入って行った。しかし発券機が壊れて思いのほか遅くなった。

それでも10分もかかっていなかったと思う。車に戻ると息子がメソメソ

泣いていた。

 

今日、私がお風呂に入ろうとしたら息子が「シャワーが止まらなくなって、

お風呂の中がお湯だらけになって溺れシんだらどうしよう」と冗談のような

ことを真剣な眼差し、か細い声で訴えてくるのである。いつもなら普通に

リビングで待っているのに、今日は何と私が入浴中ずっと脱衣場にいた。

脱衣場は蒸し暑いし、気が紛れるかと思って「TVゲームしてきても良いで」と

特別に許可しても「嫌や」と言って動かなかった。

 

早く手を打たねば!

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村