嬉しかったこと

息子にはちょっと心の闇があるようだが、実は娘(年長)にも

それが少し感じられる。もともと担任の先生なんかにべた~っと

引っ付きに行ったりするところがあったが、父(主人)に構って

もらえなくなってからだろうか、許してくれそうな人によく甘えに

行くようになった。

 

その中にお友達のお姉ちゃんがいる。そのお姉ちゃんは5年生。

ある時、娘は抱っこでグルグル回してもらって喜んでいた。

流石に5歳も年下だから嫌とも言えずやってくれていると

何とも申し訳ない気持ちになった。

 

しかし今日、そのお姉ちゃんのお母さんから嬉しい言葉を聞いた。

そのお姉ちゃんが娘のことを「可愛い」と思ってくれているそうだ。

親ばかだが私も娘の性格を結構可愛いと感じる。私の子供の頃は

もっと感じの悪い子供だった。きっと主人に似たんだろう。

 

父ちゃん、ありがとう。

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村