カタカナ音痴

夕方、久々にスパゲッティにしようと思いスーパーのパスタ

コーナーに行った。子供達に何味が良いかと尋ねると息子が

「俺、パスタ食べたい」と言いながらペンネを指さした。

 

料理があまり得意でない私は「ペンネってスパゲッティみたいに

大量に食べるもの?」と戸惑ってしまい、正直に「料理の仕方が

分からへん」と言ってお断りした。そして「これはペンネや。

スパゲッティやマカロニやペンネは全部パスタや」と一言説明を

付け加えた。

 

気を取り直して味選び。「タラスパにする?明太子もあるで」と

子供達に話しかけると息子が一言「パスタが良い!」と(驚)。

 

 

昼間は市の広報誌の「マリンバ教室生徒募集」を読んで、息子に

マリンバ知ってるか?」と尋ねると「知ってる、知ってる。

給食にでるやつ」と笑顔で答えた。私はぽかーんとしてしまった。

本当に何と勘違いしてるのか分からず言葉が出せずにいると

息子の方から「あれ、ピビンバや」と言った(汗)。

 

ムスコよ、 オマエはカタカナオンチか?

お母さんは世界史、得意だったけどなぁ・・・。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村