やり場のない思い

ご無沙汰してます。なんと一ヶ月以上更新してなかった・・・。

私は元気です。娘も元気です。夏休み中、不安感のキツかった

息子も新学期が始まり気が紛れて結構良くなってくれました。

 

物理的に主人がいないコトには慣れてきましたが、たま~に

やり場のない思いが発生します。それは先日「ユーチュ-ブ」を

見てた時。

 

カール・ジェンキンスが書いた『ユーフォニアム協奏曲』を

演奏してはる動画を見つけました!そりゃぁもうビックリ!!

反射的に主人に報告したくなりました。でも遺影に向かって報告

してもやっぱりあんまりスッキリしませんでした(涙)

 

ちなみにカール・ジェンキンスさんとは「ADIEMUS」の

プロデューサー兼指揮者で、主人と出会った頃に二人して

はまってました。新幹線に乗ってライブを聴きに行くほどでした。

「ADIEMUS」って名前は知らない人でもバラエティー番組の

バックやフィギュアの曲なんかでたまにかかっているので

「あぁ、この曲ね~」って思われる方も多いと思います。

 

かなり特定されやすいですが、私、以前ユーフォニアムという

金管楽器を吹いてました。それはそれは本当にビックリしました。

好きなアーティストが自分がやってた楽器の為にわざわざ長~い

曲を書いてるんですから。

 

ついでにもう一つやり場のない思いの話をします。

娘のクラスメイトのお母さんが主人の高校の先輩でした。

それくらいの関係はたま~にあるので多少びっくりした程度。

 

そのお母さんと昨日長話をしていて、それぞれの主人の出身地の

話になりまして・・・、なんと主人達ったら中学の同級生でした!

これはもうビックリでテンション上がりました。ところが報告

したい主人はもういない・・・。

 

あ~、オモシロくない・・・。

側で一緒に驚いてくれてるかな・・・。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村