時の人

最初に断っておくがタイトルの「時の人」とは

恥ずかしながら私のことである。私が「時の人」に

なって早十日、しかしまだ私は「時の人」である。

 

なぜ私がそんなに有名になったかと言うと、娘の運動会の

親子競技の「おんぶ騎馬戦」で転倒者に巻き込まれて

一緒にコケたからだ。たった二年間ではあるが、雪国での

生活のおかげで幸いかすり傷一つで済んだ。

 

(読者の皆様も覚えておかれると良いだろう。コケる時は

下手に手なんかを着かず素直にバタンと倒れた方が手首

なんかを折ったりせず軽傷で済むことを)

 

 

転倒に巻き込まれた場所は運の悪いことにPTAで同じ

グループのみんなの席のちょうど前だった。転倒後、その

方角から大きな声援が聞こえるとは思っていたが、やはり

私達親子を応援してくれていたそうだ。

 

運動会が終わってからもたくさんのママ友から「大丈夫?」と

声をかけてもらった。彼女達は幸いご主人に競技に出てもらえ

たから観戦しているワケだが、どうして我が子を見ずに、私達

親子がコケる瞬間を見たのだろう?凄く不思議だ。

 

運動会の翌日は先生から「大丈夫でしたか?」と尋ねられ、

今日などママ友のお母様からも尋ねられた。心配して下さる

のは素直に嬉しい。しかし自分の落ち度ではないがやはり

恥ずかしい。

 

倒れてきた親子は隣のクラスで一番大きな男の子と結構

大きなお父さんだった。そのシチュエーションが余計に

皆さんの同情を引いたのだろうか・・・。

 

おんぶ騎馬戦、娘は最終的には帽子を取られてしまったが

その前に3つ取っていた。しんどかったけど結構楽しかった。

主人もきっと「頑張ったなぁ」と誉めてくれているだろう。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村