プチむかっ!

もう一週間くらい前の話になるが、未だに思い出すと腹が

立つことがある。

 

私が住む街は大したことは無いが古い街で散策に来る人が結構いる。

息子が小さい頃から散歩させていては「○○へはどうやって行ったら

良い?」などとよく道を尋ねられた。

 

 

先週、何時ものように娘を幼稚園まで迎えに行こうと何時もの道を

歩いていた。すると75歳は越えておられるようなお爺ちゃんに

追いついてしまった。早歩きで追い抜こうとした時そのお爺ちゃんに

「この道まっすぐ行ったら○○駅に・・・」と声をかけられた。

「○○駅に行きたいのね」と思い「はい着きますよ」と返事をした。

するとお爺ちゃんは・・・、

 

 

 

 

 

「あっ、そう」

 

 

 

 

 

と言わはった・・・。

 

こちらから話しかけていらん情報を提供したなら分かるが

あんたが聞いてきたんやろ!?わざわざ歩くスピードを

落として振り返って答えてあげたのに!しょうもない

コトではあるが久しぶりにかなりムカついた。

 

幼稚園に着いてからママ友三人くらいに話しても、次の日

母に話してもあまりスッキリしなかった。だからここに

書いたのだが、残念ながら全くスッキリしない。

 

大概穏やかだった主人に話したら何て答えてくれただろう?

主人と話せなくなってから主人と出会う前の荒んだ心に

逆戻りしているような気がする。これはまずい・・・。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村