久々にブルーな一日

昨夜の夢に久々に主人が出て来てくれた。でも状態としては

一年ちょっと前の体調で出て来たので、私は気が気でない

日々の記憶がよみがえり今日は一日ブルーだった。

 

昨日、娘はある音楽会に出演した。そこには家族連れで来た

子もいた。それを見たからか、今日初めてふとした瞬間に

「うちにはお父さんがいやへん。買ってほしいなぁ」と言った。

 

娘よ、その感情はフツーなことだとは思う。しかしなぜ今日

言う?こんなにブルーなのに。ブルーさ倍増である。

 

 

今日の晩ご飯に息子が「カップラーメンが食べたい」と言った。

好きなのは知ってるけど、体に悪いしもう何ヶ月も食べさせて

やってなかったので三人で買いに行った。

 

「どれにする?」と声をかけると息子はカップヌードルを手に

取った。ガ~~~ン・・・。その銘柄は主人が晩年に一番好んで

食べていたカップ麺。担当の先生から「よく胃がもたれません

ねぇ」と言われながら病室で食べていたのを思い出した。

 

カップ麺を許したのは私。しかしたくさんある種類の中から

よりによって何故カップヌードル!?ブルーさ3倍である。

 

(もちろん子供達にはこれらのコトについて八つ当たりしたり

文句を言ったりは全くしていないのでご安心を。)

 

某局のデータ放送のニュースで「年金を65歳まで支払う

ようにする動きがある」と読んだ。ブルーさ4倍になった。

暴れたくなった。そして生きるのが久々に辛くなった。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村