ブルーさ5倍

今日は久々にママ友さん達と四人でランチに行った。

このメンバーは4年前、息子が同じクラスだった子達の

ママ達で、これまでにお家の行き来はあっても意外だが

ランチは初めてだった。

 

子供達も小学生になると、お互いの子供を見かけることも

かなり減り、子供の話題はあまりなくなり、「うちの子は

○○やねん」と小学校低学年男子特有の奇行をサラ~っと

話し合って終わり。家族の話題が多かった。

 

他の三人にシングルマザーはおらず、裏では色々あるのかも

知れないが幸せそうである。日頃から「そう思ってはいけない」と

思いつつ聞いていて「羨ましいなぁ」と思ってしまった。

 

私のことを考えすぎて話題を選ばれるのは嫌だけど、あんまり

はっきり「うちのダンナは甘えてくるタイプ。○○ちゃんとこは?」

などと話されるのは少々辛かった。私って場違い・・・(涙)

誘ってもらって嬉しかったし、行くと決めたのは私だが

1,260円払ってこんな気分になるなら行かなきゃ良かった。

 

先日からのブルーが抜けてないからかな?一時の気分から

わざわざママ友を減らすようなことはしないよう心がけ

なければ!

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村