エロ問題

私が台所で用事をしていると息子(小2)に「見て、見て~!」と

声をかけられた。息子の方を見ると両手に一つずつルービック

キューブを持っていた。

 

ルービックキューブなら3年程前から揃えられるので、何を見て

欲しがってるのか分からなかった。私の浮かない表情を見たから

だろうか息子が「ほら、『エロ』!」と言ったのだ。

 

何を言ってるのかと思いながらよ~く見てみると9つのブロック

全部が同じ色に揃ってるわけではなかった。右手のキューブが

『エ』、左手のキューブが『ロ』の形をしていた(汗)

 

ちょっと焦りながら「あんた、『エロ』って意味知ってるん?」と

尋ねると「知らん、○○君とかがよく言ってるねん」と言うでは

ないか。私は「『エッチ~』ってことや」と軽く説明しておいた。

 

そろそろ返答に困る質問が始まるんかな?

主人がいてたら相談できるのにな・・・。

あ~、悩ましい!

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村