お料理問題

別に皆さんを陥れようとしているワケではないが、前回の

記事「エロ問題2」が「注目記事」で未だに3位!!

またまた期待外れだった皆様には申し訳なかった・・・。

 

不謹慎だったかも知れないが私は、主人の闘病中に

「主人の万が一の後の生活」をネットで検索していた。

その時「変な誘惑が多い」と書かれているのをよく見つけた。

 

私がただのオバちゃんだからないだけだろう。主人が

亡くなってこの10ヶ月間、ま~ったくそんなユウワクは

なかった。だから皆さんの想像するエロ問題は一切ない。

 

 

話は変わって、今日はお料理問題!主人が亡くなって10ヶ月、

やっとレパートリーの少なさに気付いた(汗)。主人の闘病中から

気が気でない日々が続きお料理には無頓着だった。

 

今日はグラタンにした。まぁ熱すぎて食べにくいという理由も

あったのだが、子供達には「今日初めて」作ってあげた。

 

スーパーで「グラタンの素」を選ぶ段階で悩んだ。それは

「二人用」か「四人用」しかないのだ。足らないのは困るので

取りあえず後者を買ったのだが、3つのお皿に大盛りに盛っても

やはり若干中途半端に余った。

 

お魚でも「3切1パック」で売ってたりするんだから、

グラタンも「三人用」を作って売ってほしいなぁ。

「夫婦+子供一人」と「母+小学生+幼児」では同じ

三人家族でも内容はかなり違うと思うのだが・・・。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村