おやつ問題

今日は娘の幼稚園の音楽会だった。3月生まれということを

差し引いてもちょっと皆から遅れ気味な娘の行事を見に行く

のは毎回ドキドキものである。

 

年少の時は今にも泣きそうな顔で歌っていた。年中の時も

よそ見をしたり肘を掻いてみたりカタ~い表情で何とか皆に

着いて行っていただけだった。

 

ところが年長の今年は笑顔こそ出なかったが、一生懸命自分の

持てる力を出そうとしているのが伝わってきた。昨年のような

挙動不審さは殆ど無かった。

 

娘の行事で初めて涙が滲んだ。これまでならちゃんとできるか

ヒヤヒヤしながら見ていて、何とか終わってホッとしていただけ

だったが、本当に今日は感動した。

 

こうなれば私も気分良くご褒美を買ってあげたくなる。

娘に何にするかと尋ねるとケーキと答えたのでスーパーの

ものではあるが買いに行った。

 

ここでまた問題発生!もちろん娘にだけ買うわけではなく三人で

食べようと三つ買おうと思ったが、ケーキが「二個イチ」なのだ。

結局一つは違う種類の単品を買ったのだが、是非とも「三個イチ」を

売って欲しいと思った。

 

魚は「3切1パック」で売ってくれてるのになぁ・・・。

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村