低気圧ど真ん中

随分久しぶりのUPとなってしまった。

何でだろう、暗い気持ちならそれをブログに書けば

良いのだろうけど私にはそれが出来ない。

12月始めに喪中ハガキを出した。メールや手紙を

もらって心底嬉しかったが、やはり主人のことを

思い出すとしばらくどんよりとした気分だった。

 

12月中旬、少し早いが主人の一周忌の法要を済ませた。

やはり少しどんよりとしてしまった。


そうこうしてたら子供達の冬休み。やはり楽しませて

やらなければと思うと一人では結構キツい。あっと

言う間に過ぎていってしまって・・・、今日に至る。

 

 

年末に兄夫婦が帰省した。息子は物心が付く前から兄に

馴染んでいた。娘も去年くらいから馴染みだした。義姉も

よく子供達の相手をしてくれるので二人ともなついている。

義姉は隣の地方の人なので、こちらの世界遺産にお連れした。

メンバーは私達三人と兄夫婦と両親の計七人。

道中子供達は私のところにはあまり来ず、兄夫婦にべったりだった。

すれ違う人はきっと「幸せな四人家族+祖父母  + 未婚の娘」と

思っただろう。あんまり子供達が楽しそうだから私もすっかりハイミス

気分になってしまった。

 

おかしいなぁ・・・、この話をネタにお正月に義父を笑わせたけど

読み返してみても全然笑えない。やっぱりまだ気分は低気圧ど真ん中

なんだろうか・・・。

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村