息子の心

残念ながら私が台風の目にいるようなので、今日も一切笑える

要素はない。申し訳ない・・・。

 

 

先週から子供達の幼稚園と小学校が始まった。とは言っても

幼稚園は2日、小学校は3日行ったところでこの3連休が

入った。実質明日から始まるようなものである。

 

気分が“ダル重~”なので家の中は全く片付かず、エラいことである。

この現状を何とかする為には子供達を寝かせた後にきちんと起きて

片付けねばならない。

 

子供達に「一緒に寝てしまってる場合じゃないから今日から子供だけで

寝てくれる?」と尋ねてみた。すると二人は「え~」と大ブーイング!

続けて息子が「金曜と土曜はエエけど学校のある前日は一緒に寝たい」と

言うのである。

 

まだまだ息子は私と離れることを嫌がるのは分かっていた。しかし夏休みの

頃に比べるとかなりマシになってきてるかと思っていたので、この反応には

ちょっと驚いた。息子の心のケアをもう少し考えなければと思った。

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村