親の義務

今朝、息子(小2)の同級生のお母さん(←私は温和な彼女が

好きで友人だと思っている)に久々に会った。彼女は私より

2歳年下だが高校1年生の息子さんがおられる。

 

私がその息子さんに初めて会った時、小学2年生くらい

だった。なかなか元気の良い子だった。次に会った時は

中学生、お宅に遊びに行かせてもらった時だったが

挨拶がしっかりできる子で「また来て下さいね」などと

社交辞令も言えるようになってはった。

 

今朝はその息子さんが話題となった。高校生ともなると

スマホ」を持ってはるらしい。しかし、その使い方に

問題があるとのこと。何と30分間シャワーを浴びながら

使ってはったのだ(>_<)

 

それがママ友の逆鱗に触れて、彼女は今朝息子さんの

お弁当を作らなかった。それに対し息子さんが「親の

義務を果たしてない!」と言わはったらしい。

 

ママ友の身長:約155㎝、息子さんの身長:175㎝。

自分より背が20センチも高い息子に言われたらどんな

気分になるのだろう・・・。ちょっとコワそう(^_^;)

 

小学2年生が相手では何日も修復不能な親子ゲンカは

まだ起こらない。将来そういうケンカが起こった時に、

主人がいないことに対しひどく困るのだろう・・・。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村