疲労困憊

さっきチューハイを飲んだ。ちょっと頭がフワフワ

している。読みにくいと思うがお許し頂きたい。

 

 

先日、離れて住む兄がこちらの地方の吹奏楽の演奏会に

出演した。年末からの約束だったので聴きに行った。

 

正直言うと行きたくなかった。主人は亡くなる半年前まで

体調が悪くても吹奏楽の演奏会に出演していたので、色々

思い出すだろうから。

 

私の予想としては「主人が舞台で倒れやしないかとヒヤヒヤ

しながら見ていた想い出がよみがえって舞台を見られない」

だったが、意外とそうではなかった。

 

舞台を見ても何とも思わなかった。しかし楽器を吹いている

人達を見ていると「もっと吹きたかったんやろうな・・・」と

思いちょっとブルーになっていった。

 

曲が進んでいき、ヤマ場で「父ちゃんが好きそうな雰囲気の

フレーズ!」と思うと隣の席に全く知らない人が座っていたのに

涙を止められなかった。

 

困ったことに、今回の演奏会はかなり上手な団体ばかりで、上手で

あればあるほど「こんな演奏したかったんやろな・・・」と思い

さらに涙は止まらなくなった。

 

キタナイ話だが、曲が盛り上がるところを狙ってハナミズをすする

努力をしたが、追いつかなくて静かなところでも失礼してしまった。

私のお隣に座っておられた方は、私のことをきっと変な人だと

思われていただろう。

 

心理的に非常に疲れた。こんなに疲れたのは主人の葬儀以降

初めてだ。やっぱりもうしばらくは私には吹奏楽は無理らしい。

 

 

GWに兄が高校のOB会で吹奏楽の演奏会をするらしい。また聴きに

来るように言われた。しかし大変申し訳ないが「色々思い出して辛い。

もう勘弁して」とハッキリ言ってしまった。

 

ちなみに主人は兄と同じ高校・同じクラブの出身である。

皆さんの思いもあるだろうから主人の楽器貸し出し依頼は

お受けしようと思う。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村