卒園式

昨日、娘の卒園式だった。

 

行く途中にスリッパを忘れていることに気付いたが、

とりあえず良い席を確保してから取りに帰るか園のを

借りるか考えることにして園に向かった。

 

園の前に着いた。ちょうど反対側からお友達が来たので

一緒に写真を撮ろうかと思いカメラをバッグから出したら

アラッ・・・、軽い・・・。

 

デジカメの充電は忘れなかったが、電池をカメラに入れるのを

忘れて持って来てしまった。こうなればもう取りに帰るしか

なかった。

 

帰る途中「スリッパと電池、スリッパと電池・・・」と

唱えながら、他にも何か忘れていないか考えた。

 

そうだ、主人の写真だ!持って行ったら人並み以上に

泣きそうだと思ったので、持って行かないでおこうと

思っていたが、脳裏に主人が現れて「連れて行って」と

言っているような気がしたので持って行くことにした。

 

 

感動的に式は滞りなく終わった。帰りに娘に「父ちゃんは

見に来てくれてた?」と尋ねると「うん、ずっとパチパチ

(拍手)してくれてた」と言った。

 

娘が「父親に見守られている」と思っていることが本当に

嬉しかった。この気持ちのまま小学校も頑張ってほしいと

思う。

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村