妹思い

娘が小学1年生になった。どデカい息子が1年生に

なった時に比べると10㎝ちょっと背が低いが意外と

小学生ルックもサマになっていた。父ちゃんだったら

どう思ったかな?

 

昨秋から運動会、発表会、音楽会、学芸会、卒園式など

パパさん達も来る行事がたくさんあって大変大変ブルー

だったけど、これで後4年程は年一回の運動会だけで

済む。これは娘が入学したことと同じくらい嬉しい!

 

 

昨日の入学式は勿論一緒に登校したが、今日から何日かは

心配なので着いて行こうと思っていた。しかし子供達が

口を揃えて「二人で行く」と言い張るので仕方なく二人

だけで行かせた。

 

帰って来た息子に尋ねると、娘はお利口に登校したらしい。

もともと割と仲の良い兄妹だったが最近特に仲が良いし

これからもどちらかが嫌がらない限り二人で行かせよう。

 

 

そうそう息子が「○○(←妹の名前)が学校に来てくれて

嬉しい。幼稚園にいた頃は何をしてるのか気になったけど

同じ学校にいたら安心や。落ち着いて勉強できる」と言った。

 

恥ずかしながら息子がそこまで妹思いだと言うことを

今日初めて知った。これからも兄妹仲良く育って行って

欲しいと思った。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村