情緒不安定

娘が入学して早10日ちょい、今日から給食も始まった。

恐ろしくマイペースな娘なので色々あるだろうと心配したが

私が着いて行って助けてあげられるわけでもないので腹を

くくった。

 

腹をくくるのは結構難しかったが、いざくくれてしまうと

気持ちがかなり楽になった。そして今のところ大事件は

起きていない。意外と大丈夫なんだろうか。

 

 

娘を幼稚園まで送迎していた頃は、その送迎が面倒だったが

いざしなくて良くなるとデメリットが見えてきた。下手すると

一日中子供以外の誰とも挨拶すらしないのだ。

 

正直言って寂しい。引きこもりっぽくなり、主人を思い出して

涙が浮かぶことがでてきた。このままではヤバい(汗) 

 

 

明日は学生時代の友人とモーニング、明後日は趣味のサークルで

人と会う。しかしメデタシ、メデタシ・・・、ともいかない。

昨年は極力出て行こうという気持ちがあったが、今年に入って

からはそう思えなくなってきているのだ。

 

思ってはいけないのだろうが、やはりママ友の家族話なんかを

聞いていると「羨ましい」と思ってしまうようになったのだ。

もし大人数でのランチのお誘いなんかがあれば迷いもせず

お断りしてしまうような心境だ。

 

なんだか本当に引きこもりになっちゃいそう。何だか悪い方向へ

向かっているような気がする。しかしそんな中、先日、今までに

ないことが起こった。

 

PTAで希望する役に就けたのだ。まず5分の2のクジに当たり、

8分の7のジャンケンに勝った。さらに4分の3のジャンケンに

勝ち、15分の13のクジに当たった。

 

文章にすると大したことのない確率かもしれないが、私にとって

全てに連続して勝つことに大きな意味があった。今までの私は

こういう時、ほぼ上手くいかなかった。実にラッキーだった。

 

良いことを思いだし、ニヤニヤしながら生きよう・・・。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村