運が向いてきた?

新学年が始まってすぐの頃、子供達が学校から(それぞれ同じ)

プリントを貰ってきた。市が絡んでいる「親子で理科っぽい

工作をする講座」のお知らせだった。

 

私は小学生の頃「マメ電球の実験」やら「電池を使った

おもちゃを作ろう」といった理科の授業があまり好きでは

なかった。いや、正直言うと大嫌いだった。

 

しかし子供達は工学部出身の主人の血をひいたのだろうか、

口を揃えて「行きたい!!」と言った。

 

どの程度の工作をさせてくれるのかは分からないが、市が

絡んでいるので年間受講料が1人千円、年間教材費は1セット

三千五百円と超リーズナブル!母子家庭にはありがたい♪

 

そんなに行きたいのなら、これくらいなら出してやれるので

是非行かせてやりたいと思った。しかし、これには人数に

限りがあり10組20人しか受講させてもらえない。

 

ダメもとで応募した。すると昨日返信ハガキが来てビックリ、

見事当選!何だか最近くじ運が良すぎてキモチワルイ(笑)

 

いやいや、ニヤニヤして生きていこう・・・

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村