やっぱりいてるの?

私は基本的には「霊」や「霊的なもの」はないと思っている。

はっきり言うと「あの世」なんて信じていない。主人に

あちらの世界から見守ってもらえるなんて思っちゃいない。

 

基本的にはそう思っているが、はっきりと書いてしまうと

寂しくなってきた。やはり心のどこかで「見守ってくれてる」

とか「あの世で会える」とか期待しているのだろう。

 

 

私はかなり人情に欠け、面倒なことが大嫌いだ。来週、主人と

兄の卒業した高校の吹奏楽部のOB会の演奏会があり、ある

後輩さんが主人の楽器を吹きたいと仰っているらしい。

 

はっきり言って面倒だ。かれこれ2年近くメンテナンスを

していない。しかしこちらでメンテしてお渡ししないと

練習に差し支えそうだ。メンテは私にも出来ないことも

ないが、気が進まない。まぁ面倒という以上に主人の楽器を

触ると辛くなるだろうという理由があるのだが・・・。

 

取りあえず主人の実家に楽器を取りに行った。義母に

「○○君が吹きたいと言うてはるそうです」と話すと

喜ばれた。

 

私の楽器ももう永いこと使ってないし、私が吹くことは

もうないだろう。しかし本当に大事にしてくれる人が

いるなら、そんな人に吹いて貰えたら嬉しいと思う。

 

そうだ、楽器は吹いてあげないとかわいそうだ!

でもやっぱり分かっているけどメンテする気力が湧かない。

 

そんな気持ちでいる霊的なものを信じず、人情味がなく、

めんどくさがりで、超後ろ向きな状態の私が主人の楽器を

運びながら感じてしまった。上手くいえないが「主人が

喜んでいる感覚」を。

 

家庭訪問も終わったし明日か土曜には頑張ってメンテしよう。

もししなかったら主人が怖い顔をして夢に出てきそうだ(汗)

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村