薄情な妻

先日、家庭訪問だったのでプチ大掃除した。すると

「日本一短い手紙とかまぼこ板の絵の物語」という

本が出て来た。確か主人が友達から貰った本だ。

 

忙しい時、焦っている時に限って何故かいつでも今

読まなくても良い本を読みたくなる。まぁ絵本のような

ものだ。さらりと読めるので、ちょっと読んでみた。

 

 

やっぱり出た! 泣けるページ・・・

 

P.34   お星様から

         見えてますか。

       パパに教えてもらった

         自転車・・・・・

       乗れるように

         なりました。

 

うちの子達、こういう泣けるコトは一切言わへんなぁ・・・。

勿論こういう境遇になりたくてなったわけじゃないけど、

なってしまったから、こういうのに応募しても良いかな。

否、やはりそれを狙っての応募は不謹慎だ。

 

父ちゃん、ごめん・・・。一瞬でもやましい考えが

頭をよぎったことを謝ります。

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村