ワルい嫁・娘

「母の日」には義母と母にほぼ毎年「鉢植えの花」を

送っている。ネットで注文する年と、近所のお店で買う

年がある。前者は準備の良い年、後者になってしまうのは

準備の悪い年だ。

 

今年は前者になった♪私の経済状態を義母も母も心配して

くれているのが分かっているので、あまり高価になりすぎ

ないように気を付けた。しかしお手頃価格でパッとするのが

なかったので、少々高価になってしまった。

 

ネット注文の良い点の一つは珍しい品種を贈れることだ。

しかし到着日指定が出来ない場合が多い。何と昨日に

届いてしまったそうだ。

 

義母からも母からも同じようなメールが来た。勿論お礼を

言ってくれた上で「でも来年からはいいよ。孫達に使って

やって」と。(←ちなみに私だけに言っているのではなく、

義弟や兄にも同じことを言っているらしい・・・)

 

自分が義母や母の立場になったらきっと同じことを嫁・

娘に言うだろう。しかし私にだって年金が入ってくるし

一年に一度のこと(←何故かお誕生日プレゼントなどは

一切していないので本当に一年に一度なのだ)なので

是非贈りたい。

 

反抗的すぎない程度にランクを落として、来年も贈らせて

頂こうと思う。父ちゃん、賛成してくれるよね?

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村