ほんまかいなΣ(゚Д゚)

夕方、晩ご飯を作ろうとしていたら息子がやって来て

「今日の晩ご飯何?」と尋ねてきた。私が「鮭やで」と

言うと以前なら喜んだのに、今日は「骨がなぁ・・・」と

残念そうに呟いた。

 

そこで私が「骨が無いのもあるやん。その部分にあたったら

エエのにな」と言うと息子は「部分?」と言ってポカーンと

した顔をした。

 

まさか鮭の切身が海や川の中を泳いでるなんて思ってない

だろうと思ったが、それしか考えられなかったので息子に

尋ねてみると、やはりそのまさかだったΣ(゚Д゚)

 

イメージがわかないようだったので近くにあった蜂蜜の容器を

鮭まるごと一尾にみたてて説明した。息子はかなり驚いていた。

しかしどういうワケかマグロのお刺身はそのまま海を泳いでる

のではなく、切身だと認識していた。

 

他にも驚きの間違った認識があるのか無いのか・・・、

もしあるのなら外ではなく家で判明してほしい。

 

ちなみに息子より2年9ヶ月遅く生まれた娘は「鮭の切身は

鮭という魚の一部分」だと正しく認識していた。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村