最近流行りの《Y・D・K》

息子はおやつより、習い事より、学校から帰ってきたら

何より先に宿題を済ませたい親からすると手のかからない

タイプ。娘は私が声をかけてやっと宿題を始め、途中で

何度も声をかけ続けてやっと宿題を終わらせられる大変

手のかかるタイプだ。

 

今日は息子は6時間目まであり、5時間目で終わる娘は

息子より早く帰って来た。いつも通り声をかけてやっと

「分かったよ~、宿題するよ~」と言った時、私の携帯が

鳴った。

 

息子も娘も、それぞれ同じクラスのお子さんのお母さんから

だった。「今日、うちの子が○○ちゃん(娘)を家に呼んだん

ですけど、それ本当ですから!」とのコト。驚いて娘に尋ねると

「そうやで♪」と行く気満々。

 

そこからの早いこと、早いこと Σ(゚Д゚)v ぶっちぎりで今までの

宿題完了最短記録だ!何をどうしてやってもあかんかと思っていたが

どうやら娘は最近流行りの《Y・D・K(やれば・できる・子)》の

ようだ (^_^;)

 

 

ちなみに息子も来ても良いと言ってくれはったけど、6時間目まで

ある日はかなり疲れるそうで、息子は行かないと言った。宿題を

済ませ何をやっているのか見ると100均で買ったドリルの

「1,200,000グラムは何トンか?」と言う学校でまだ

習ってない問題に頭をかかえていた。

 

遊びに行くより疲れると思う・・・、きっと。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村