後の祭り

Yahoo!ニュースの見出しで「永作博美語る 無理ない生き方」と

言うのがあり、ちょっと気になったので読んでみた。彼女は

『夫婦フーフー日記』と言う映画に出演しはったそうだ。

 

何か聞いたことあるタイトルだと思い調べてみると、やはり主人の

闘病中にNHKで見たドキュメンタリー風ドラマのモチーフのご夫婦が

再びモチーフになっていた。このご夫婦、奥様にご病気が見つかり

闘病の様子をブログに綴られていた。

 

こちらのブログだけでなく、世の中、闘病モノのブログはたくさん

ある。書き手の皆さんは本当にもの凄い精神力の持ち主だと思う。

私は主人の闘病中、それをブログにしようとは一度も思わなかった。

とてもブログに書けるような精神状態になかった。

 

しかし今思うと少し勿体ない。やはり生死に関わる病気を宣告されると

鬱になる方もおられるなか、私が「どうして主人はこんな状況でこんなに

普通に生活できるのか?」と思うほど、明るく前向きに病気など感じさせない

ほど主人は普通に生きた。

 

その様子をブログで発信することで、闘病中のどなたかの力になれたのでは

ないかと思うのだ。本当に力になれたかどうかは分からないが、やってみるべ

きだったような気がする。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村