父ちゃん、お願い!

昨日、学校で息子の教科書とノートとプリントが何者かに

よって隠された。教科書はドアの側に落ちていて、ノートは

知らないうちに戻って来て、プリントは何と先生の教科書の

間から見つかったそうだ。

 

先生に連絡帳で相談するとお電話を下さった。息子の何が

いけなくてそういうことをされるのか先生の見解を伺った。

先生の答えは「嫌なものを嫌と言えないからかも」といった

内容だった。

 

主人はコトを丸く収めたいが為に(?)あまり物事をハッキリ

言わない人だった。息子は主人のそんな所を覚えていて、そんな

人になろうと思っているのだろうか。

 

しかし主人は幼稚園児から小学校のいつくらいかまでは

毎日ケンカをしていたと言っていた。所謂ワルの部類だ。

そう言う話もよく聞いておいたら良かった・・・。

 

私は「嫌なことをされたら『やめんか、ボケ!』くらい

言うたり」と教えたが元々ガラの悪い私が言うより、

私より数段上品だった主人から言って貰った方がより

効き目があっただろう。

 

父ちゃん、夢に出てきて教えてやってよ~!

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村