BBQ

先日、我が街だけでなく、色んな自治体が行っておられる「片親家庭BBQ」と

言う行事に参加させて頂いた。バスで片道2時間ほどの清流で魚のつかみ取りと

BBQと川遊びをさせてもらって何と大人1,000円、子供無料!!!

 

飲み物は自分で用意するようにとのコトだったが1人1本500ミリのペットの

お茶を下さったり、バスガイドさんが付いていたり、近所の有名な会社の有志の

方等ボランティアでお手伝いの方もたくさん来て下さって至れり尽くせりだった♪

 

先月、ママ友から上記のような遊びをご家族でされた話を聞いた。とてもじゃ

ないけど我が子にはさせてやれないとちょっとブルーになっていたので、本当に

嬉しい企画だった。

 

子供達は参加出来ると決まった時から、特に息子はもの凄く楽しみにしていた。

当日は二人とも本当に良い笑顔で楽しんでいた。この企画は今年で13回目

だそうだ。厚かましい話だが、来年も是非参加させて頂きたい(*^_^*) 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村