茜色の入道雲

今週は子供達が短期水泳教室に通った。親子分離だと「何もやりた

がらない息子」も「何でもやりたがる娘」と優しく優しく半ば強制的に

一緒に何とか行かせた。しかし予想に反して「続けたい!」と言って

くれた。大きなハードルを越えてくれた気分だ♪

 

そして夕方は5時前から子供達の体操教室だった。今日はプールの後、

図書館に寄って、それから洗濯したし、降りそうな空ではなかったので

洗濯物は放置して行った。しかも自転車で・・・。

 

こう言うのをそう表現するのだろうか?ゴロゴロと雷が鳴り始めて

5分ほどして体育館の電気が消え「ゲリラ豪雨」がやって来た!!!

 

普段は車なのに、何で年に数回自転車で来た日に限ってこんな雨?

布団こそ干してなかったけど、どうしてバスタオルを干してるところに

こんな雨??私、日頃の行いそんなに悪いです???

 

まぁ、あれだけ降られたら「洗濯物、大丈夫かな?」などと全く心配

しなかった。本当に濡れてないワケがないってくらいに降った。

 

意外なことに体操教室が終わって10分ほど雨宿りしてたら自転車で

帰れるくらいになった。マンションに着いて見てみると北側の廊下は

恐ろしく濡れていた。「じゃぁ南側は?」と期待した。

 

せめて一番手前に干してる洗濯物は濡れてないことを祈ったが、本当に

驚いたことに一番奥に干していたバスタオルも濡れてなかった。

 

普段はそんなに思わないが、こう言う時に「主人のおかげ?」と

思ってしまう。子供達と光り輝く美しい入道雲に向かって手を

合わせた。

  

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村