天国からの叱責

 

気が付けば何と一ヶ月以上ぶりの更新だΣ(゚Д゚)

 

主人が天国に単身赴任してから一年半を過ぎ、気持ちもかなり

落ち着き頭の中もクリアになって来た。相変わらず姪っ子には

エラいことを言われたり、運動会でパパさんの山にビデオ撮影を

阻まれたりで落ち込むことはあるが、まぁそうヒドくはない。

 

 

最近、考えても答えは出ないのだが考えてしまうコトがあった。

私の知人の奥様が主人と同類のご病気なのだが、最近の芸能人の

闘病の報道を見て先日ブログに心境を綴られた。

 

怖かったり悲しかったり辛い時期もあったが悩まないように

生きてるけど、報道を見てると「やっぱり怖い」と思われたそうだ。

ご主人にそう呟かれたそうなのだが、ご主人の返事は「大丈夫や、

まかしとけ!」という一言だったそうなのだ。

 

男前すぎる!!!人間としての器が違いすぎるのだろうか?

はたまた男と女の違いなのだろうか?うちは主人の存命中、

健康な私の方が常に病気の主人に励まされていた。

 

私も主人の闘病中に「大丈夫や、まかしとき!」と言うことが

出来ていれば病状も違ったものになっていたのだろうか?

 

天国の主人を思いながら想像してみた。すると「そんな考えても

しゃぁないこと考えてんと、やらんなんことやり」と叱られてる

気がした。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村