誰に似たの?

先月から子供達がピアノを習い始めた。すごく親バカな発言だが、

息子は何にでも一生懸命取り組むタイプなので習わせて良かったと

思っている。娘はフツーの子。「練習しいや」と言うと「え~!」

と口から出るタイプ。私自身後者だったので仕方がない(^_^;)

 

今日お風呂で娘に好きな教科を尋ねると「体育と図工」と言った。

「あれ、音楽は?」と尋ねると「あまり好きではない」という

驚きの答えが返って来た。

 

驚いていても始まらないので「音楽が好きやからピアノやりたい

って言ったんちゃうの?」とさらに尋ねてみた。すると「あんまり

好きではないけど音楽できたら得しそうやから習いたかった」と

言うではないか!

 

私は娘のことを「かなり不器用ではあるが真っ直ぐな女の子」だと思って

いたが、どうやら色んな計算が出来るようになって来ているように感じた。

 

う~ん、計算出来るっていうか何というか、私はいくら得になろうが

好きではないことを頑張ることが出来ない人なので、娘の考え方が

正直言って理解できない。しかも、まだ小学一年やで(>_<)

 

もしかしたら父ちゃんにそんなトコがあったんかな?

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村