娘の涙

週末はほとんど子供達を連れて三人で実家に入り浸る。

大体は日曜の昼過ぎに自宅に戻るのだが、約二年間

戻る時に「寂しから帰りたくない」とは思わなかった。

 

ところが昨秋くらいから実家から自宅に戻るのが寂しく

なって来た。やっぱり三人は寂しいと感じ始めた。

 

 

息子だけが習い事をしている木曜日は、娘を学校から

直接実家に帰らせている。そして習い事が終わり次第

娘を迎えに行って自宅に戻っている。

 

先週の木曜日、帰りの車の中でやけに娘が静かだった。

聞くと「婆ちゃんが良い」と言った。そしてその言葉を

何度も繰り返し、終いには泣き初めてしまった。

 

思えば何ヶ月か前にも「婆ちゃんが良い」と繰り返し

言ってたことがあったような気がする。娘も私と同じ

タイミングで寂しいと思い始めたようだ。

 

元々、経費の理由もあり、今頃は実家に引っ越している

筈だった。しかし諸般の事情で実行できていない。

 

今の自宅に住んでる方が良いこともある。両親と一緒に

住んだ方が良い面は多いだろうが、一緒に住まない方が

良い面も正直なところあるだろう。

 

はてさて、どうするべきか・・・。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村