反省 (-_-)

 息子は変な替え歌だけはよく歌う。決してオリジナルを

真面目に歌うことはない。先日も「君にも書ける筈さ、

雁だれ~、雁だれ~」と変な歌を歌っていた。

 

3月に趣味の笛サークルでミニ発表会があるのだが、その

選曲でとある曲が候補に挙がった。早速YouTubeで見てみたら

何と息子が替え歌で歌ってた歌だった。ちなみにオリジナルの

歌詞は「雁だれ」ではなく「頑張れ」だった。

 

その曲(←『あの空』という)を歌ってるのは「アルケミスト」と

いう男性二人組だ。いま「積水ハウス」のCMソングを甘い美声で

歌ってはる。その他ではもう何年も前に「24時間テレビ」で

見たことがあった。

 

ちょっと気になったのでHPを見てみた。すると、昨年奥様を病気で

亡くされた清水健アナの想いを歌にしたと書かれていた。YouTube

見てみるとUPされていた。どうやら昨年の「24時間テレビ」で

放送されていたらしい。

 

その『約束』という歌を勿論聴いてみた。一言では表現しにくいが、

私の感想は「とにかく強い、強すぎる。そんなに真面目に生きてたら

寂しすぎて生きてられない」だった。

 

大切な人と永遠の別れをしても、こんなに頑張っている方がいるの

かと思うともうちょっと頑張らなければと思った。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村