同窓会のお誘い

私は今、生まれ育った街に住んでいる。そういう同級生は

意外と多く、子供達の同級生のパパ・ママの中にも私の

同級生という人がチラチラいてる。

 

同じマンションに中学の同級生が二人いたり、趣味の

笛サークル仲間のご主人が中学の同級生だったりする。

 

 

今日、息子の参観日だった。参観後、我が息子と同じ学年に

息子さんがいる中学のクラブメイトから「○月×日、顧問の

先生も呼んで同窓会をするけどどう?」との話があった。

 

中学のクラブはドロドロしててあまり好きではなかった。卒業して

からクラブメイトとは街でバッタリ会えば話すことはあっても

つるむことは一切なかった。

 

しかしメールじゃなくてわざわざ話しに来てくれたし、話を聞いた

時はちょっと行ってみようかという気になった。

 

しかし・・・、一人になって落ち着いて考えてみると、同窓会って

ことは大概「今どうしてるか?」といった話をするもの・・・。

 

 

 

「主人に先立たれた」・・・・、 そんなん言われへん(>_<)

 

 

 

やっぱりお断りする方向に気持ちが向いている。まぁ行っても

行かなくてもバレるだろう。私の中学のクラブメイトの一人が

主人の高校のクラブメイトだったから。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村