父親譲り?

先日、息子が半年間頑張った木琴教室の発表会があった。

 

先生は60代後半で、昔ながらの「男の子、ガンバレ!」

みたいな主義の方だ。だからだろうか、圧倒的に女の子が

多いのも手伝って息子はトップバッターに選ばれてしまった。

 

本番の前日、息子は「明日サイアクや~」だの「今からインフル

エンザになりたい」だのグチグチ言いながら半泣き状態だった。

私も小学生の時、ピアノの発表会が嫌だったので気持ちはよく

分かる。寝付くまで必死にフォローした。

 

一夜明けて本番の朝、息子は録画しておいたお笑い番組を見て

笑っていた。とりあえず安心して送り出したけど、会場に着いて

硬直する息子を見るとすぐに連れて帰りたくなった。

 

さて演奏はと言うと、何とビックリ!ほぼ練習通り演奏できた。

息子が退場すると、先生(←司会もされてた)からトップバッターの

出来を「幸先良いです、バッチリでした」と評して頂けた。

 

その後もう一度出番があり、それが終わってから妙に爽やかな笑顔で

客席に入って来た。その時は「やっと終わった、もう木琴はやら

へん」と思っているのか、「またやりたい」と思っているのか予想が

全くつかなかった。

 

終演後、息子に尋ねてみると「楽しかった、またやりたい」と言った。

息子よ、君は凄いね!その年でもう本番を楽しめたのか (*^_^*)

 

父ちゃんもそんなタイプだったかな?

本番大好きだったよね・・・

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村