鬱陶しい話×3

 

先週のウィークデーは、息子の一件が終わってから初めて

ゆとりのある一週間を過ごせた。ゆとりがあると分かって

いたから疲れが出たのか微熱が出て、10日程前から

娘の友達が来る予定だったのにお断りしてしまった。

 

息子の病気の件で約一ヶ月間娘に構ってやれなかっただけでなく

お友達を呼ぶ約束まで守ってやれず大変申し訳ないことをした。

 

 

今日は近所のお店が閉店セールをするという広告が入ったので

ちょっと行ってみた。シニアのご夫婦がたくさん来られてて

すれ違う度に羨ましくなった。私も主人とああいうふうに

なりたかった・・・。

 

しかし不思議だ。今までどんな夫婦を見ても全くそんなことを

思わなかったのに、息子の件以降、私は病んでるのだろうか?

 

 

夜、子供達が「サザエさん」を見ていた。私もチラチラ見てた。

最後に来週の予告があった。三本のうちの一本が「お父さんの

じょりじょり」というタイトルだった。

 

「“じょりじょり”か~、やってたな~・・・」と思い出にひたって

いるところに息子が「“じょりじょり”って何?」と質問してきた。

「ひげを剃った後は顎がじょりじょりするねん。覚えてへん?」

と逆に質問すると「覚えてへん」と返答された(T_T)

 

 

なんだか鬱陶しい話三本立てになってしまったが、体力は割と

戻って来たし、今週はPTA活動と参観日もあるし頑張ろう!

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村