子供達よ、ありがとう!

 

4月末に息子の病気が分かった時、通院の為レッスンに行けない

だろうから趣味の笛サークルを5月はお休みさせてもらうことに

した。6月は行こうと思えば行けたのだが、私の体調が優れず

引き続きお休みさせてもらった。

 

以前ブログに書いたことがあったと思うが私は年がら年中耳鳴り

している。その耳鳴りが息子の一件で疲れてからさらにヒドく

なった。それと息子の一件で人生観が変わって子供を放って練習

することに罪悪感を感じるようになり、この一ヶ月間はサークルを

辞めようかと悩んでいた。

 

その笛サークルの発表会が昨日あったので音楽好きの息子と二人で

聴きに行って来た。仲間達の演奏が終わって息子が「お母さんも

出たら良かったのに」と一言呟いた。

 

さっきベッドで息子にその意味を尋ねたら「お母さんがいた方が

雰囲気が良いと思う」と言ってくれた。そこで上記のように思って

いることを伝えたが子供達は「続けて欲しい」と言ってくれた。

 

続ける理由としては「笛や音楽が好き」というのが一番の理由だが

「未亡人になっても人生を楽しんでいる姿を子供達に見てもらい

たい」という理由もかなりのウエイトを占めている。

 

子供達よ、「続けて欲しい」と言ってくれてありがとう!

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村