耳鳴りの治療

 

先日、趣味の笛サークルに久々に参加した。久しぶりなのと初見の

楽譜を吹いたということを差し引いても耳鳴りのせいであんまり

みんなと上手く合わせられなかったような気がする。と、言うか

合ってるかどうかも分からないのであまり楽しくなかった(T_T)

 

うちは母子家庭なので、この地域では一ヶ月に一つの医療機関に

五百円払えばいくらでも診てもらえる。それは「ラッキー!」と

言うより「申し訳ない・・・」気分になり、逆に少々のことでは

診てもらおうとは思えない。 

 

今まで「耳鳴りくらいで受診てなぁ・・・」と思っていたが

ネットで調べると隣の市に耳鳴りを診てくれる耳鼻科がある

ことを知ったので、笛を楽しみたいので今日行ってみた。

 

先生に症状を話した後、色々検査をされて、再び先生の前へ。

検査の結果を聞いた後、先生が「鼻から管を通して耳管に

空気を入れる処置をしますか?私なら好んでされたくない処置

ですが」と仰った。

 

どうしてその処置の良いところを言わずに、悪いところを

言うかな(^^; 不思議に思いながらもその処置をしてもらった。

 

インフルエンザのテストよりさらに気持ち悪い処置だったが

何とか乗り切ると先生が「これをするとスッキリすると言って

毎日しに来る人もいます」と仰った。それそれ!その話を先に

して下さいな(^^;

 

最後に厚生労働省が唯一認めている耳鳴り改善薬を出して

もらって帰って来た。また来週行くことになっている。

完治は無理でもちょっとでも良くなってくれるかな・・・。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村