夏休みの宿題 (>_<)

夏休みも半分以上過ぎた。今年は序盤からイベントがちょこちょこあって、

子供達の満足度も高いようだ♪予定が色々あるからこそ空いてる日には宿題を

させていて、まぁまぁそこそこ進んでいる。

 

 

しか~し!!

 

4年生の息子に困った宿題が出ているのだ。それは「星の観察」だ。

1学期の終わりの方にも一度出たのだが、それはある日のある時間の

星空を観察するというものだった。

 

しかし今回はバージョンアップして「同じ日の8時と9時等違う時間に

二回観察する」×2日分なのだ。

 

我が家は田舎だが駅前のマンションなので非常に明るく、5~10分

歩いて行かないと星が見えない。正直言うと1学期の宿題もちょっと

迷惑に感じた。真っ暗な田んぼの中、息子だけでなく2年生の娘も

連れての観察は少なからずコワかった。

 

8時と9時の2回ねぇ~・・・。我が家の立地、我が家の家族構成、

非常にムリがある(>_<)しかも二日分って(T_T)

 

30秒歩けば星が見られる実家に帰った時に三度ほど母が連れ出して

くれたが、こういう時に限って雲が多い。台風も近づいているよう

だし息子のみならず私も少し焦ってきた。

 

実家に帰った日に晴れてくれることを祈るばかりだ。

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村