息子の病気《その後》

春に起こった「息子の脇の腫れ事件」の続きだが、先月末に

エコーで診てもらって「問題ナシ」だったので、最初に診て

もらったいつもお世話になってる近所の小児科で経過観察して

もらうことになった。

 

10日程前に膝裏にヒドい「とびひ」ができてしまったので、

ついでに(?)脇の件の紹介状を持って受診した。

 

紹介状をご覧になり、私の話を聞かれると先生は「え~っ!?」

とか「そんなん言わはったん?」など仰いながら大きい病院の

先生の診断に色々納得いかない様子で驚いてらした。

 

実は私も納得いかなかったので、近所の先生にそう言って頂けて

何だか心が軽くなった。しかし、それとこれとは別で血液検査の

結果が思うようには良くなってくれないのよね(T_T)

 

まだまだ掃除が足りないのかな・・・、正直言うと主人の置いた

物が至る所に残っている。それらはホコリの積もる物だったり

するので思い切って捨てるか(>_<)

 

そう考えると今回の件は主人からの「いつまでも想い出に浸ってんと

捨てや」というメッセージのような気がする。でもきっと違うよね。

父ちゃんは息子にそんなヒドい目に遭わせるようなメッセージは送ら

ないよね。

 

やはり私の努力不足だ。そう思うとどんどん考え方が暗くなっていく。

父ちゃんを病気にしたのは私。息子の体質が悪いのも私のせい・・・。

私が家庭を持つこと自体、間違ってたのかな?

 

立ち直るにはもう少し時間がかかりそうだ。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村