カブトムシ3

まさかこのタイトルの更新をするとは私は思っていなかった。

しかし10日程前だっただろうか?夢の中で夏にカブトムシを

飼っていたケースをひっくり返したら幼虫が3匹出てくるのを

見たのだった。 

 

息子はコツコツタイプなので成虫の死後も「卵を産んだかも」と

期待しつつ頑張ってカブトケースの土を湿らせていた。でも旅行に

行ったり、暑くて一日忘れただけでも気付いたら土の表面が乾いて

いたことが何度もあった。

 

私は幼虫はいないと思っていたが子供達は期待していたし、万が一

いてたらラッキーだと思い別の箱にガサガサっと開けてみた。

 

すると夢に出て来た幼虫より大きなのが夢と同じ数だけ出て来た。

私はびっくりした!テンションがかなり上がった!!!

 

しかしキモチワルかったので、喜びながらも正直に「気持ち

わる~!」と叫んでしまった。

 

幼虫を観察しながら息子が「カブ男君とカブ子ちゃん(=幼虫の

親)喜んでるかな?」と言った。自然とこれ以上ないという

くらい心を込めて「頑張って(生きて)るんやもん。そりゃあ

喜んでるよ」と言ってしまった。

 

その後、幼虫の食糧である土が糞だらけになっていたので新しく

土を買いに行ってたら時間がなくなった。だから晩ご飯は簡単に

本日の特売品の冷凍ピラフにした。中に入ってたエビがど~も

昼間に見たあの白いものと重なった(苦笑)

 

最近、育児に悩んだり、人に迷惑をかけたことで落ち込んだり、

人生これで良いのかイジイジ考えたりで、かなりブルーな気分

だったが幼虫のおかげで元気になれた。

 

ありがとう!カブ男君、カブ子ちゃん!!

君達の子供は皆で頑張って育てるよ!!!

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村