サンタ問題

以前チラッと書いたことがあったが、娘は昆虫にハマっている。

先日は幼虫の本をせがまれ、私には無理に見せないと約束させた

上で買ってやった。

 

昨日は昆虫館に行って来た。今年でもう三回目である。帰りには

ロビーに置いてあった昆虫のガチャガチャ(ガチャポン?)を

やりたがった。昨日、今日とカブちゃんとクワちゃんと一緒に

寝ているようだ (^^;

 

 

さて、もうすぐクリスマス。二人ともサンタを疑う発言をする

ようになってきたが、特に下の子はもうちょっと夢を見てても

良いかと思いシラを切り通している。

 

娘「クリスマスは昆虫の “何か” を買ってな~」

私「えっ? “お母さん” に言うの?」

娘「だって “お母さん” やろ?」

私「 “サンタさん” に言いや」

娘「だって “お母さん” なんやろ?」

私「ほんなら “サンタさん” に昆虫グッズが良いて言うとくわ」

娘「上手いこと言うな~」

 

いやいや娘よ、君こそ上手いこと言うようになったな~。

お母さんはビックリしたよ (^_^;

 

娘が二歳四ヶ月の時、主人の大病が分かってから私は気が気で

なく普通に構ってやれなかったからか、はたまた単にそういう

性格なのかは分からないが、入学まではやけに変な意味で素直

だった。

 

しかし入学してからはだんだん小憎らしいことを言える

ようになったり、ツッコミが出来るようになったり、

今日のように上手いこと言えるようになった。

 

もう「 “サンタさん” は “お母さん” だ」ってバラしても良い

ような気になった。

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村