2年ぶりの大泣き

笛をやめて早三ヶ月、やるべきことを終えるまで吹かないことに

していた。練習する為の時間とサークル雑務にかかる時間が無く

なり、悪いことは何もないかと思っていたがそうではなかった。

 

「たかが笛」ではあるが、結構呼吸器に良かったようだ。暫く

吹かなかったら子供から風邪を移され38度の熱が出た。笛は

健康の為に個人的に続けようかと思うようになった。

 

 

さて、笛をやめても結局はダメだった。現実逃避の道具は笛から

別のものに変わっただけだった。「別のもの」とは何と「韓国

ドラマ」だ。10年以上前「冬のソナタ」が流行った頃、主人と

色々見てたなぁ・・・。色々と思い出され辛いのだが・・・。

 

きっかけは実家の両親。何を思ってか数ヶ月前から夫婦でハマって

いる。笛をやめる前は「何で今頃?」と思っていたが今では笛が

占めていたポジションに韓ドラがすっかり居座ってしまった。

 

 最初は実家で録画していたものを拝見していただけだったのに、

ついには自宅でも見てしまうようになってしまった。

 

今日は一つ「麗 花萌ゆる8人の皇子たち」とか言うのが終わった。

初めはタイトルとCMを見て全く見る気がしなかったのだが、ある時

たまたま見てしまった時にやけに黒目の小さい不思議な目をした

俳優さんが気になってついつい見始めてしまった。

 

チャラチャラした韓国風男前がたくさん出てくるラブコメディの

様に思っていたが、私が見始めた中盤以降はとてもとてもコメディ

とは思えないドラマだった。

 

ほぼ毎日主要メンバーがシんでいくのだ(T_T)。今日なんかついに

ヒロインが病気でお亡くなりになった。やっぱり「お別れモノ」は

見ていて辛い。

 

ヒロインは亡くなる数ヶ月前に不思議な目の俳優さん演じる孤独な

主人公とやむを得ずお別れしたのだが、そのことを(主人公のいない

所でではあるが)詫びるシーンがあり、私は大泣きしてしまった。

だってだって「一人にして ごめんなさい」なんて言うんだもん(T_T)

 

 主人を一人で逝かせてしまった・・・。勿論後を追うなんて考えは

なかったけど、病気に気付かず逝かせたのは私?病気にならない

様に体調管理ができなかった私のせい?

 

 結局三回見て三回とも泣いてしまった。途中家事をしながら思い出して

泣いたりもした。こんなに泣いたのは二年ぶりだろうか?こんなドラマ

見なけりゃ良かったと思う一方、見そびれた前半が見たいと思ったりも

する。

 

もし見ることがあるのなら、また一人でこっそり見たいと思う。

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村