韓ドラに学ぶ

少し前の話だが、都会に住む兄が同窓会出席の為に帰って来た。

その同窓会には主催者から私も誘われていたが、やはり自分の

状況を話したくないので行く気にはなれずお断りしていた。

 

きっと兄は深く考えず言ったのだろう。出かける直前に「行か

へんか?」と誘ってきた。私は「同窓会なんてある程度幸せな

人が行くもんや」と断った。すると兄は「そんな悪くないで」と

言った。

 

確かに食べることには困ってへんし、助けてくれる人もたくさん

いてくれる。兄が言った言葉は正しいと思った。

 

 

 

「見なけりゃ良かった」とか言いつつ、前回記事の韓国ドラマの

録画を何度も見返してしまっている。もしかしたら主役の俳優さんに

ハマッてしまったのかも(^_^; (なんかカッコイイ♪)

 

何度か見ていると良い台詞に気付いた。ヒロインが理由あって両思いの

主役と結婚出来なかった時に主役の弟に心配されるのだが、その時に

「不幸ではありません」と言うのだ。

 

残念ながら今の自分を「幸せだ」と言える気分ではない。しかし兄の

言うように「悪くはない」し、韓ドラヒロインの言うように「不幸では

ない」とは思える。

 

「幸せ」と思えない自分を「不幸」だと思いがちだったが、決して私は

「不幸ではない」と気付くことが出来た。良いドラマに出会えた!

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村