携帯解約

昨日、主人の携帯を解約した。初夏に(ポイントが消えるので)

ポイントを使う為にショップに行ったら10月だけは解約料が

いらないと言われたから今まで契約していたのだがついに踏み

切ってしまった。

 

店員さんによると故人が長年使っていた番号を解約したくないと

思われる方も多いとのことだったが私はあまりそのような気持ちに

ならなかった。しかしもし解約後そのような気持ちになったらと

思うと、そのまま「息子のお出かけ用に」とも考えたが、万が一

事情を知らない方から電話がかかってきて息子が困るようなことが

あってもいけないのでやはり解約した。

 

 

やはり少し罪悪感があるのだろうか?気付けば帰りの車の中で

主人に語りかけていた。主人が逝って葬儀が終わるまでの間、

よく語りかけていたのだが、葬儀が終わってからはほとんど

していなかったのに。

 

父ちゃん、「居てくれる」という方法だけで私を助けてくれて

いた子供達が少しずつ実際に助けてくれるようになってきたよ。

昨日なんか一人一つずつゴミ袋を持って二人で収集場に運んで

くれてん。元気な時は父ちゃんがよくゴミ出ししてくれていた

のを思い出しました。

 

父ちゃん、シんだ後ってどんな世界?どれくらいこちらの世界と

関われるん?可能な限り子供達をお守り下さい!

 

 

ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村